2026.01.22
子ども講座・イベント
講演会「こどもたちと笑顔を増やそう」を開催します(開催会場が変更になりました)(2月7日開催)
西区のこどもたちが「なんでやねん!」と思っていること、「こんな西区になったらいいな」と考えている意見を集めました。こどもも「ひとりの人間として人権をもっている存在」です。こどもの意見に耳を傾ける場として、今年度も「こどもたちと笑顔を増やそう~こどもの声を集めてみました~」を開催します。ぜひ、こどもたちの意見を一緒に聞きましょう!
日 時 令和8年2月7日(土) 午後1時30分~3時
場 所 大阪市立堀江中学校 6階 大会議室(大阪市西区北堀江4-7-1)
※選挙の関係で会場が変更になりました。
内 容 講演 「こどもたちと笑顔を増やそう」
講師:吉田 祐一郎さん(四天王寺大学教育学部教育学科准教授)
南田 安紀子さん(子ども情報研究センター理事)
発表 「こんな西区になったらいいな」
発表者:西区の小学生
☆手話通訳、一時保育あり(要事前申込)
参加無料 事前申込不要